コロナ渦で、在宅勤務の家族。
(注:私のみ、電車で通勤。
つらい。大泣き)

おうちご飯が多くなり
もしかしたら、、、、いや、万が一
くるかもしれない食糧難に向けて
私は、果敢な挑戦をすることにしました。

家庭菜園。
それ一択。

ってことで、土曜日に夫と道の駅へ。

IMG_6344

IMG_6346

だめだ。道の駅には誘惑が多すぎる。
お菓子を買ってしまった(反省)

夫を叱り(しかしお菓子を買ったのは私だ)
次なる目的地、ホームセンターへ
(最初からそっちに行くべきだった)


IMG_6347

お。種をいっぱい販売しておる。

しかし。。。種から育てるのは
ハードルが高いのではないだろうか?

IMG_6349

苗だ!
苗買えばいい。

ということでタマネギ苗を
なんと150本購入。

IMG_6351

しかし、家に帰れば、
先日サツマイモを掘った後の畑しかない。

そこで、私は
「雑草対策にマルチ(黒いビニール)をはればいい」
と、思いついた。

「マルチをはるんだ!」
(と、夫に言った(笑))
(自分はやる気ない)

IMG_6357

翌、日曜はあいにくの雨だった。

夫は
「雨だし、植えられないね」
と言い出した。

そこで私はまたもや、夫を叱責。
「傘あるやろ!」

かくして、夫は傘を差しながら
150本のタマネギ苗を植えましたとさ。

この苗を植えている画像は
家の中から撮りました。

だって、外出たら
濡れるもん。

家に入ってきた夫は
「雨が降っているから
水やりもしなくていいし、
植えた苗も、きっと根付くね」
と喜んでいました。

さすがぷにょちゃん。
悪魔なのか、天使なのかは
個人の感想におまかせします。